ブライダル実務〜プランニング業務にチャレンジ!〜

2014.12.05 Friday

ブライダルコースの学生にとって、お客さまの思い描いたウェディングを形にしていくプランニング業務はたいへん重要な仕事のひとつです。

今回のブライダル実務の授業はそのウェディングのプランニング。
教えてくださるのは、中村国際ホテル専門学校の卒業生(平成17年卒)の坂口絵美氏、現在福岡にあるブライダル施設のアルカディア太宰府でブライダルプランナーとして活躍中です。



授業では。坂口氏がこれまで携わった様々なお客様のお話を参考にしながら、学生たちはそれぞれウェディングのプランニングにチャレンジしました。
学生同士、アイディアを出し合って、イメージした新郎新婦に喜んで頂けるにはどうしたら良いか、試行錯誤しながらのプランニングです。



披露宴で行われる細かな進行を書き記していくうちに、どんどんアイディアが溢れだしてきている学生たちでした。



ブライダルプランナーを目指す学生たちにとって、業界の最新情報が直接聞けることは、とても刺激的なようでした。
いつかは、本当の新郎新婦を目の前に、プランニングが出来るように頑張ってくださいね!



中村国際ホテル専門学校 ブライダルコース
http://www.nakamura-s.com/hotel/bridal/

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

アーカイブ

リンク

  • 資料請求
  • 体験入学

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

福岡で調理、製菓、製パン技術を学ぶ 中村調理製菓専門学校

Copyright ©Nakamura senshu gakuen. ALL Rights Reserved